日々の散文、たまに論文

日々のつぶやきや過去のblogを再編集してお届けします。

結局は人間関係

今日職場で少し話したこと。

大学卒だということに対して、今の職は勿体なくない?って感じの事を言われたんですが、自分としては全くそう思わないとは思わない(ほんの少しは思っているということ)けど、やっぱり今は「楽しく働けている」ということで損だとは思いませんよ。

ということを話した。

 

業種とか職種とか適性?みたいなものより楽しく働けるかどうか。

これがここ数年一番重要視している気がする。

昨日書いたように年収はもうちょっと上げたい。

でも、必死になって自分の時間を換金するような労働はなるべくしたくないなと。

 

やろうと思えば年収は上げられるんでしょうけどね。

実際、自分の身体と心がついて行かなくなれば何の為に働くのか分かんないわけで。

「年収を上げる」っていうことを目的にしていたらそれでもアリかもしれないけど、そうじゃないんだよね、自分は。

 

楽はしたくなりますよ、正直。

でも、楽して稼ぐ方法を知らないしw

あ、それでも環境を変えたことで今、昨年よりは楽して働いています。

※昨年が異常だったとも言える。

 

もちろん、失ったものもありますが、今は今で充実してきている気がするので、自分の中で間違ってはいないということなのでしょう。

それでいいじゃないって思う。

 

2017.2.27