日々の散文、たまに論文

日々のつぶやきや過去のblogを再編集してお届けします。

仮想空間でサバイバルしたい

そうなんです。

したいのです、サバイバル。

 

リアルでだとすぐに死んでしまいそうなので無理ですが、ゲームとかで。

マインクラフトとか、テラリアとかああいう系が非常にやりたい。

しかも、MODというやつを入れるとよりリアルになるらしい。

※グラフィックは変わらないけど。

 

通常版でいいからマインクラフトやりたいです。

動画は色々見た事あるんだけど、なかなか手が出なくて。

テラリアでもいいの。

 

とりあえず、なんか作りたい。

素材集めてクリエイトしたい!

いやー、楽しそう。

 

ハマるとかなり危険な予感はするんですがw

ず~っとやってそう。

知人曰く引きこもってしまうらしいからなぁ。

 

あんなん絶対楽しいやん。

もうリアルで生きるよりゲームの中で生きてしまいそう。

ということで、非常に興味を持っているのですが、ここで唐突にRPGツクールMVというソフトに注目してみたわけです。

 

なんかね、サバイバル的なの作りたいなと。

RPGツクールと言いつつも、RPGでなくてもいいわけで、色んなゲームが作られてますよね。

ほんと、本格的なのとか。

 

構想はぶわ~っと湧いてきて、ちょびっとならプログラムも分かるので(変数とかね)割と面白そうなことが出来そうな予感がしています。

しかも、そのMVはスマホにも対応しているんだとか!

これ、うまいこと何かできればワンチャンあるのではないかと思ってみたり。

 

まぁ、構想がでかすぎれば完成しないというジレンマもありますしw

※そういうのをエターナルというらしいwww

でも、ちょっとやってみたいんだよなー。

 

ということで、やってみるかもね!

 

2017.2.25