日々の散文、たまに論文

日々のつぶやきや過去のblogを再編集してお届けします。

笑顔が素敵

笑っている人が好きです。

いや、常に笑っていられるとそれもちょっと困るんですが、自然に、ね。

職場で素敵な方がいて軽い冗談を言うと何でも笑ってくれて、ほわぁ~ってなります。

大人の余裕なのでしょうかね?

素敵な方なんですが、既婚者なのでどうなろうとも思ってません。

 

あ、そういえば明日はバレンタインデーですね。

先日なんか新しい外国文化がまた日本に持ち込まれたそうな。

男性から女性に花を贈るという。

自分はちょこちょこ花はあげてます。

そう言えば、最近はあげてないなと思ったら、お気に入りの花屋さんが潰れたらしく、それも関係してるんだろうな。

 

去年は「逆チョコ」という数年前に流行る兆しがあった文化にチャレンジしてみたんですが、色々と喜んでもらえたので良かったです。

が、今年はたぶん何もしない。

あ、彼女にではなく、職場の同僚にあげたのです。

 

むしろ、この時期に彼女がいた事って今まで一度もありません。

一体どういうことなんだ!!

全く一般的な楽しそうなイベントを謳歌できていないじゃないか!!

なんか思い出してみると大抵この時期は長期休暇に入っていたり、バイトとか会社勤めしてなかったり、引きこもっていたりと「外部の人間との接触」があまりない状態だった気がする・・・

 

そう!それか大体2月14日以降に新しい環境に飛び込んで、大体慣れてきた頃にはその環境を飛び出してたりすることが多かったり・・・w

いや、まて。思い出した。

学生時代デパ地下でバイトしてた時同僚のおばちゃんと周辺の売り場のお姉さんからチョコ貰った。

あの時が一番もらった気がする。

 

あと、小学生の時はなんか良くもらってました。

でも、彼女はいませんでした。

まぁ、時代が時代だしねぇ。

最近は小学生とかでも彼氏・彼女がいるってのは珍しくないと思うんですが、昔はね、携帯電話とかなくて、家電だったしねw

 

なんか話が反れ過ぎ?な気がしてきたので、戻そう。

そう、昔から笑っている人が好きなんです。

ここ最近思うのは女性・男性に限らず、笑っている人がすき。

見てて元気貰えますよね。

 

自分もなるべく笑っていたいし、人を笑わせたいし、笑ってもらえると嬉しいし。

冬に限ってはちょっと負担が重いけど、それでも基本は笑っていたいなと思います。

 

2017.2.13