日々の散文、たまに論文

日々のつぶやきや過去のblogを再編集してお届けします。

寒波ではなくカンパを!

してくれたらこの上なく嬉し。

物を売りたい衝動。

身辺整理をしたい衝動。

青色申告したくない衝動。

 

色んな衝動に駆られていますが、明日はお休み。

最近なんか休み多くね?

って感じですが、そういうシフトだったのでそんな感じなだけです。

寒い日に休めて良かった。

 

今日は働いてきましたよ。

でも、給料はまだまだ先。

(入社という意味の)入る時期っていうのも大事ですね。

タイミングによっては無給期間が長い・・・

 

「締め日」と「支払い日」のコンビネーションにノックダウン寸前です(笑)

その分少し多くもらえる?

と思ったら、実際は通常の1ヶ月分っぽいよね。

日払いの仕事を獲らねば。

 

800円の書籍は割と迷わず買うのに、100円とか200円の総菜パンを買うのに躊躇してしかも、買うのをやめました。

食欲より知識欲の方が勝ってるのでしょうか?

まぁ最近は本も買ってないけどね。

迷ったけど、こっちも断念しました。

来月買おう。

 

身辺整理したい熱(断捨離したいわけじゃない)があるうちに色々と換金したいとこですが、高く売れるものってなかなかないですよね・・・。

ってことはやはり「自分(の技術)を売る」ってことになりますが、簡単に仕事とれりゃ困らないわけで。

というか、仕事を獲る努力をしていない自分に困っているわけで。

ワープアまっしぐらでござんす。

 

寒いのがねぇ。

調子は意外と悪くないんです。

ゲーム効果???

 

何はともあれ、寒波よりカンパを!

 

2017.2.11