日々の散文、たまに論文

日々のつぶやきや過去のblogを再編集してお届けします。

回せ!クエン酸サイクル!!の巻

疲れが・・・

疲れが・・・・

酸っぱいものを欲する今日この頃。

 

本日2記事目です。

特に何を書きたいわけでもないんですが、何となくそんな日も作ってみようかなと。

クエン酸サイクル」ご存知ですか?

なんかエネルギーの関係なのです。体内の。

 

ざっくりし過ぎですよねw

なんか習ったのが十数年前ですからね・・・

懐かしい・・・

ここ最近、ポン酢にハマっています。

いや、前からポン酢好きなんですけどね。

 

アセチルコリンとかいう可愛い感じの単語まで思い出してしまいました。

気になる人は調べてみてね!

 

とりあえず、最近疲れが気になっています。

エネルギー循環がうまくいっていない気がするのでサイクルを回したい!!

「ねほりんぱほりん」という振り切れた番組を見ながら書いているので余計に何も伝えれてないですね。

 

たまにはというか、そもそもが思い付きで書き始めたのでそんな感じになるのは当然ですね。

読んで頂いてありがとうございます。

 

2017.2.1-2