日々の散文、たまに論文

日々のつぶやきや過去のblogを再編集してお届けします。

謎の疲労感、冬の友達

はい、毎日謎の疲労感に襲われています。

とても疲れているんです。

心は死んでいないのですが、体がついてきません・・・

起き抜けの疲労感と言ったら・・・

栄養不足なのかな?と結構無理してカロリーを胃袋にねじ込んではおりますが、効果があるのかないのか・・・

 

そんなこんなな日々を過ごしております。

毎日が結構早いですね。

そんな中でも本をちゃんと読む時間は確保できていたりするのでわりと幸せです。

と言っても、小説ではなく、実用書?的な感じなものしか読んでいません。

小説はなかなか手が出ない・・・

 

そんな冬、2017。

今ふと思ったんですが、1年の間に冬って2回くるんですね!

年初の1~2月と年末の11~12月!

他の季節が1年に1回しかこないのに、なんか不思議!!

伝わりますか、この不思議!!

 

謎のテンションになってきておりますが、冬は出来るだけ避けたいわたくし。

冬と寒さに弱いんです。

あと、最近気づいたのですが、やっぱりあれっぽいです、あれ。

 

冬季(季節性)のうつ。

 

今日20:30からやっていたNHKの「きょうの健康」がうつ特集だったのですが、そこにしっかりとのっておりました。

疲労・倦怠感

首、肩のコリ

・・・当てはまっております。

いや、ほんと心は死んでないのです。

(薄給ながら)安定した収入のある職に就けて、精神的な面での充実感たるや!

 

あとはちゃんと給料日まで生き抜ければw

そこまでのやりくりに一抹の不安感はたまによぎるのですが、そこは自営の部分でカバーしていこう。

やれるはず、それくらいなら行けるはず!!

と、思う度に思い出す確定申告。

 

準備が一向に進んでおりません・・・。

赤字繰り越しする為だけの確定申告。

部屋の片付けも数日前から進んでいないし、なかなか全部は上手くいきませんな。

まぁ、それでも何とか生きております!

 

バナナ食べよう。

 

2017.1.30