読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の散文、たまに論文

日々のつぶやきや過去のblogを再編集してお届けします。

生き抜く為に

ちょっとくらい嫌なことがあっても、捉え方次第でなんとでもなるなと思った昨日。

なまじ経験がある分、反論してしまいたい気持ちはあるものの、忘れていることも沢山あったし、「もう一回ちゃんとした知識を得たいから」飛び込んだってのもあるし。

が、今までの経験でトラウマ的になってることがあるんだなと思いました。

人づてに聞いていた「噂的なもの」が本当にそうなんだなと思ったり、似てる人は世の中にほんとにいるんだなと。

そう考えると、性格診断みたいなものってあながち嘘ではないし、間違っていないのかもしれない。

 

まだまだ始まったばかりなので何とでもなりますが、1回今までの経験を忘れてリスタート。

全ての事を吸収するつもりでやってみようと思います。

まだまだ会ってない人もいるし、「ひととなり」は少し教えて頂いたもののそれで先入観固めて勘違いするよりも自分の目で確かめてみようと。

そういう目は割と持っていると自負している部分はあるので、そこは自分を信じてみようかと。

 

まぁ、人がどうであれ、自分の求められていることをやるだけだし、お金貰うんだからそこはちゃんとしなければと。

しかし、のっけから結構刺激的だったな(笑)

仕事は8割人間関係だと思う。

いや、8割は言い過ぎかな・・・?

 

音楽も一緒だなぁと思ったり。

結局は人間関係ですねー。

ほんと、今年は色々とバランスを取りたいなと思います。

音楽、仕事、勉強。

あ、後は「遊び」。

 

全て「生き抜く為に」必要な事だと思う。

さ、そろそろ出る準備をしよう。

 

2017.1.23