日々の散文、たまに論文

日々のつぶやきや過去のblogを再編集してお届けします。

「会いたい」という気持ち

今テレビを見ながら書いています。

 

脳性まひがありながらヴァイオリニストになった方のお話。

昨年楽器屋さんのキャンペーンでヴァイオリンを無料体験させて頂いたのですが、「傍から見た右手の優雅さ」と「実際の難しさ」に驚きました。

そんな方がさっきふと言っていた「会いたい」という気持ち。

 

昨年は色々な方にお会いできました。

憧れのアーティストさんや女子アナ(笑)

一緒に写真撮るぞ!!って言っていたら、本当に写真撮れたんです。

 

これには自分もビックリでした。

「会いたい」とか「うまくなりたい」とかいう気持ちを持つことはほんとに大事。

言葉に出さなくても強く思っているだけで実際に行動に繋がったという事例でしょうか。

もちろん、「そこに向けて行動しなければ」思っているだけでもダメだし、どんなに強く願っていても叶わないと思います。

「気持ちの強さ」みたいなものに繋がってくるのだと思いますが、それも大事。

 

「思い付きで書く」となかなかまとまりと終着点に欠けてしまいますが、こう書いてきたものがまた後々自分の糧になって行く事もあると思いますのでそのまま記録しようと思います。

2017.1.16