読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の散文、たまに論文

日々のつぶやきや過去のblogを再編集してお届けします。

あっと言う間に

ホワイトデー。 Why to day? 先日、確定申告やらなんやらが終りました。 で、給料も入ったのでココイチのカレーを食べに行きました。 最高でした。 相変わらず最高でした。 運んできてくれたおねーさんもきれいな感じで最高でした。 また食べに行こうと思っ…

3月ですよ!

いやぁ、2月早かったですね。 こういっている間にまた3月も過ぎてゆくのでしょうね。 時の流れというものはかくも残酷なものなのか・・・ と、なんとなく言ってみますw なんか言いたかったんだよね。 でも、3月は去ると言うし、働いてるとやっぱ早く過ぎてい…

時間がない!!

今、今日の分を書くのを忘れていて焦っています。 残り5分!! とりあえず、今日は映画を見てきました。 サバイバルファミリー。 見てる途中急に体調が悪くなってきて、どうしようかと思いましたが、何とか耐えて最後まで見ました。 何度かホロリとなる場面…

今日で一区切り

Blogを終わるわけではありません。 いつもはBlog(というかただの文字の羅列w)を更新した後にツイッターで一応更新報告をして(連携してないのかよw)終了という流れなのですが、それを辞めようかと。 元々始めた時にツイッターのつぶやきをまとめて文章化した…

結局は人間関係

今日職場で少し話したこと。 大学卒だということに対して、今の職は勿体なくない?って感じの事を言われたんですが、自分としては全くそう思わないとは思わない(ほんの少しは思っているということ)けど、やっぱり今は「楽しく働けている」ということで損だと…

僕の年収低すぎない?

という問題について、ここ最近ちょっと真剣に考えてみた。 思ったこととして、まず第一に自分がその状況に満足している。 ※お金はまぁ欲しいけど、それより自由に休んだりできる時間が欲しい。 次に、なんかやりたいことがあったはずなのに、それがブレてい…

仮想空間でサバイバルしたい

そうなんです。 したいのです、サバイバル。 リアルでだとすぐに死んでしまいそうなので無理ですが、ゲームとかで。 マインクラフトとか、テラリアとかああいう系が非常にやりたい。 しかも、MODというやつを入れるとよりリアルになるらしい。 ※グラフィック…

恋の予感は鬱の季節

恋の予感が微レ存。 そう、気になる人が出てきました。 職場で。 笑顔が素敵な人。 名前も知らない、部署も知らないたまに出会う人。 ほんと稀にしか出会わないのです。 単純接触効果ってやっぱリアルには敵わないんだなと実感。 いくらテレビとかで毎日見て…

太らないこのバディ

この秘密を解明できれば一儲け出来るんじゃないかと思っています。 どうも、こんばんは。 23時はもう深夜だ!という人もいますが、どうなんでしょう? まだミッドナイトじゃないよね? とりあえず、痩せています。 深夜にラーメンを毎日でも食べて太った方が…

雨、そして雨

雨降ってますね。 春の嵐らしいです。 これが上がったら少しは暖かくなるのでしょうか? この休みの間に何一つ人生が前に進んだ気がしません。 そう、進んだのは日付だけ。 あいやー。 こうしてみんな歳をとって行くのでしょうね。 大切な何かを見失いかけて…

みのむしモード

毛布と一体化しております。 大体日がな一日毛布と一体化しております。 いや、一日は盛り過ぎました。 2/3ぐらいですかね・・・ 長すぎますよね・・・ 仕事休みの日はそれでも勘弁してください。 人生60点でいいんです。 ダメな時は30点でもいいじゃない。 …

魂の器としての身体

ツイッターでつぶやいていて、これは初の論文調でいける話題では!?と思ったのですが、どうにもやる気が出ないのでダラダラといつもの感じで書いてみようかと。 輪廻転生ってあるんですかね? でも、人が増え続けている以上「魂の総量」みたいなものがある…

早1ヶ月

経とうとしております。 早かったなぁ・・・。 みっちり1ヶ月ではないものの、むしろ、そこまで時間の経過がないものの意外と溶け込めている気がしていて、自分のコミュ力も案外捨てたものではないのかも?なんて思っている昨今。 あと、最近あんまり調子が…

毛布が好き

好きなんです、毛布が。 夏でも毛布だったりする。 いや、ほんと。 寒がりなんです。 の割に、夏でも少し部屋をひんやりさせて毛布が好きだったり・・・ その適温感。 伝わらないだろうなw あと、バスタオルは新品より少し古くなった吸水性抜群のものが好き…

急展開してる

1つの決断から意外な方向に進む。 そんな状況に突入した模様である。 飛び込む前は不安で迷ったけど、良い方向に進んでいるのかも? 新しいことにチャレンジすることは大変ですが、ルーティンしてるよりも面白みがありますね。 いやー、どうなることか。 道…

収益を確定せよ!

確定申告の時期が来ましたね。 もう1ヶ月くらい前から準備しなきゃ・・・ とつぶやき続けて、早1ヶ月。 結局準備できていません。 怠け者すぎる・・・。 まだまだ慣れないことなので瞬発力が出ないんですよね。 毎週とか毎月とかに提出義務があれば回数こな…

ドーピング効果

お薬を飲みました。 以前処方されていた薬の余り。 その効果は・・・ !! ビックリするほど効いた気がしています。 体が軽い。 足に鉛がついていた様なぐらいな気分と倦怠感だったのですが、その足かせがパッカーン!と外れた感じ。 これはすごい。 たまた…

マジメナナマケモノ

区切り分かりますか? 「真面目なナマケモノ」と書きたかったのであります。 でも、何となく全部カタカナで。 あ、なんか思いついた! それはそうと、ナマケモノが怠け者であると誰が言ったんですか! 彼らは一生懸命頑張ってるかもしれないのに、ただ動きが…

笑顔が素敵

笑っている人が好きです。 いや、常に笑っていられるとそれもちょっと困るんですが、自然に、ね。 職場で素敵な方がいて軽い冗談を言うと何でも笑ってくれて、ほわぁ~ってなります。 大人の余裕なのでしょうかね? 素敵な方なんですが、既婚者なのでどうな…

人生にもログインボーナスを!

NHKの貧困特集見ました。 家族構成がちゃんと明示されていない事例が多かった気がしたけど、そこはまぁ言わずもがなというか、論点がずれるから敢えて入れなかったのか。 とりあえず、こういうのやってるとついつい見てしまいますが、今後はあまり見ないよう…

寒波ではなくカンパを!

してくれたらこの上なく嬉し。 物を売りたい衝動。 身辺整理をしたい衝動。 青色申告したくない衝動。 色んな衝動に駆られていますが、明日はお休み。 最近なんか休み多くね? って感じですが、そういうシフトだったのでそんな感じなだけです。 寒い日に休め…

大寒波到来!

寒いですね。 風邪とかひいてないですか? インフルエンザかかってないですか? 自分は今のとこ大丈夫です。 外出時はほぼ常時マスク着用してます。 ほんと、昔から風邪とかひきやすかったので自分の体が弱いことは分かってるので。 体調崩すと気持ちまで折…

ゲーマー魂

ゲームとは・・・ あ、この流れ、以前やったやつです。 ということで、仕切り直し。 寒くなるみたいですね。 明日からより寒くなるらしい。 雪もやばいらしい。 もうこんな日は家でぬくぬくとゲームでもやっていましょう! 外出ると交通費かかるしね。 何か…

働き方

改革せよ! 改革せよ!! 働き方を改革せよ!!! というわけで、只今改革中でござる。 定職と自営を両立・・・ ・・・ できておりませんッ!! 寒いから。 そう、全ては寒いから。 明日からもまた寒くなりますよ。 真っ赤ですね! もう桃鉄だったら線路全体…

思考の膿

膿んでいます。 脳が。 攻めてきますね、冬。 肩も痛いし、どうにも調子が良くありません。 諸々ね、思い当たることはあるんです。 とりあえず、なんとなく対処中。 しかし、またこんな状態になるとは・・・ 余裕がないといけませんね。 お金も時間も。 ・・…

2Dじゃダメなんですか?

ゲーム。 それは人によって作られしエンターテイメントの一つ。 ゲーム。 それは人によって作られしプログラムの産物。 ゲーム。 それは人によって遊ばれし楽しみの一つ。 こんばんは。 久しぶりにゲームをガッツリやったんです。 最初は4時間くらい。 思い…

習慣化だ、コレ

こんばんは。 何はなくともblogを開いています。 特に書くことは決まっていませんが、習慣化してきたみたいで何か書かないとちょっとモヤモヤしてき始めました。 よい傾向である。 とりあえず、カロリーを摂取しております。 痩せすぎていて寒いので・・・。…

その場所の常識

同じ会社でもその場所場所で習慣というか常識が違うんだなと感じています。 その会社個別に通ってきた道や辿ってきた歴史が違うのでそれによって常識は変わってくるのだろうなと。 全然書くことが決まっていなかったんですが、2文目を書いている時にこれって…

モンスターなペアレント

先日のこと、つぶやきで「今のところ"モンスターペアレンツ"に出会ったことがない。」 といった感じの事をつぶやいたのですが、今読んでいる本でまさにその話題が出て来ていたので筆を取ろうとした次第。 どうにもまだ「このblogにおける自分の型」が確立出…

カレーが好き

こんばんは。 カレー好きですか? 僕は大好きです。 今日はカップヌードルのカレー味を食べました。 先日はカレーライスを食べました。 今一番食べたいのはココイチのチキンカツカレーです。 サラサラした感じのカレーが好きです。 ということは、やっぱりコ…

回せ!クエン酸サイクル!!の巻

疲れが・・・ 疲れが・・・・ 酸っぱいものを欲する今日この頃。 本日2記事目です。 特に何を書きたいわけでもないんですが、何となくそんな日も作ってみようかなと。 「クエン酸サイクル」ご存知ですか? なんかエネルギーの関係なのです。体内の。 ざっく…

やりました!

うっかり更新忘れ。 一応最初に更新は毎日ではないと宣言はしていたと思いますが、ついに! そんな日もあっていいだろうと自分を納得させています。 気づいたの日付越えた瞬間でしたから・・・w が!これで「毎日更新しなければいけない!」みたいな「~ねば…

謎の疲労感、冬の友達

はい、毎日謎の疲労感に襲われています。 とても疲れているんです。 心は死んでいないのですが、体がついてきません・・・ 起き抜けの疲労感と言ったら・・・ 栄養不足なのかな?と結構無理してカロリーを胃袋にねじ込んではおりますが、効果があるのかない…

オルタナティブ・ファクト

という言葉があるらしい。 前々から何となく思っていたことに名称がついていることが驚きだったわけですが、意外とみんな同じような事を思っているのだなぁと思いました。 直訳すると「代替的な事実」。 「1つの起こった事象」について「受け取る人の感じ方…

記憶に残る音

というか、音楽ですね。 昨夜行ったLiveで「あれ?この曲なんか聴いたことあるぞ!?」って思う曲があり、その方のステージが終った後に真相を確かめてみるとCoverだったようで。 CD持ってないし、どこかでちらっと聴いただけだったはずなのに覚えていたのは…

決してあなたの事が嫌いなわけじゃない

タイミングとか、予定とか、気持ちの問題とか、金銭的な理由とか。 色々あるんです。 いくら心を込めて作ったイベントだろうが、カッコいい新曲出来た!とか絶対見て欲しいLiveになってます!!ってなっても、その時々で行けるかどうかなんて分からないもの…

嬉しい事

定期の仕事について数日たちますが、じんわり職場の雰囲気に慣れてきた感じです。 そして、本日間接的に評価を聞いたのですが、「よくやっている」とのこと。 非常に嬉しいです! まだ慣れない事ばかりで「以前の様なキレ」は自分の中で出せていないのですが…

初心忘るるべからず

・・・タイトルを書こうとして「忘れるべからず」なのか、「忘るるべからず」なのか分からなくなって調べたら「わするるべからず」でした。(一応正解してたw) そこで知ったのですが、この言葉かの宮本武蔵の言葉だったというのを初めて知りました!(結構衝撃…

体と器(うつわ)

つい先日の事。 ちょとウトウトしていたか、寝起きのぼんやりとした感覚の中で感じたことがあります。 自分の中で「体がひとまわり大きくなったような感覚」。 魂と体の間に隙間ができた感覚。 ※ちなみに自分は幽体離脱とか金縛りとかそういう体験はしたこと…

生き抜く為に

ちょっとくらい嫌なことがあっても、捉え方次第でなんとでもなるなと思った昨日。 なまじ経験がある分、反論してしまいたい気持ちはあるものの、忘れていることも沢山あったし、「もう一回ちゃんとした知識を得たいから」飛び込んだってのもあるし。 が、今…

夢から覚める時が来た

アメリカではトランプ大横領の就任に関して様々起こっているようですが・・・ 自分の意見としては現実に目を向けているのだと感じています。 (※全ての事象を見ているわけではないのであくまでも個人的な感想です) これだけ反発が起きているのも「現実を突き…

君は君になればいい

そして、君は君でいればいい。 こんばんは。 なんかそんなことを思っていた1日でした。 無理して誰かになろうとする必要はないし、良い時もあれば悪い時もある。 それも全部自分。 目指すべきものがあればそれに向かって頑張ればいいし、目指すべきものがな…

全てがフィクションで、ノンフィクション

寒いですね。 この事実もフィクションであって欲しい・・・ どうも、こんにちは。 色々考えてくると嫌になってきますね。 っと、初めからあんまりネガティブを飛ばすのも良くないと思いますので、やめとこう。 昔、ドラマとかの終わりに「このドラマはフィク…

人生ゲーミフィケーション

「きわめびと」ってご存知ですか? NHKでやっている番組で、困っている人を助けるために、「各界のプロがアイデアなり技術なりを授ける」みたいな番組です。 大好きでやっているとついつい見てしまうんですが、今やっている回に至ってはもう3回目(笑) 今回の…

頑張る理由

危うく更新忘れるところでした。 毎日必ずではないですが、なるべく習慣づけておきたいところ。 未だに文章のみで全然使いこなせていない感満載ですが、まぁそれも追々。 このblogについてもですが、頑張る理由。 今まで書いてきたことをどっかにまとめてお…

仕事のための仕事

面接に行って参りました。 実に1年半ぶりくらい。 行くまでに緊張が高まり過ぎたのか、お腹痛くなるし、ちょっと挙動不審でした(笑) が、始まってみればなんのことはない。 ひとまずは終わったので安心です。 ほぼ毎日Live(※音楽のではない)していた日々がま…

「会いたい」という気持ち

今テレビを見ながら書いています。 脳性まひがありながらヴァイオリニストになった方のお話。 昨年楽器屋さんのキャンペーンでヴァイオリンを無料体験させて頂いたのですが、「傍から見た右手の優雅さ」と「実際の難しさ」に驚きました。 そんな方がさっきふ…

僕が死ぬまでに君に伝えたいこと

「好きだ。」 その気持ちさえしっかり伝えられれば本望。 ・・・と、カッコいいことを言いたい気もしますが、わりと「タイトル落ち」な感じになりそうです。 そう、書きたかっただけw なんかタイトルも映画のタイトルみたいですね。 「君(君たち)に伝えたい…

はじめまして、始めました。

2017.1.14 色々と思うところありまして、始めました。 主に文章のみになると思いますので、写真は期待しないで頂きたい。 ツイッターでつぶやいたことをまとめて記事化したり、過去に書いたblogから内容を校正・構成し直して書いて行こうかと思っております…